2007年11月07日

通勤ウォーク その2

今日も歩いて通勤しました。今週はウォーキングウィークです。

朝は、朝日が燦燦と輝く中を歩いて職場へと向かいました。
金色の太陽の光を受けているとものすごく気持ちが晴れやかになると思いませんか。

あなたもそう思うのなら、その思いは私と同じ気持ちです。

昨日と同じ道なのですが、毎日違う気持ちで歩くことができるのが嬉しいですね。

帰りは暗くなっているのですが、通勤コースが高台のアップダウンコースなので高いところから見下ろす町の明かりがキラキラと輝きとても綺麗です。

さて今日は昨日の続きです。

昨日はウォーキングシューズ、ジョギングシューズなら革靴やヒールの高い靴より格段に歩きやすい。

なるべくそのシューズで歩きましょう。

という事でしたね。


今日の意識することは

その2 姿勢を意識する

普通に歩くこととウォーキングとは歩く姿勢が違うのです。

本当は一緒のはずなのですが、ヒールの高い靴を履いたりすると歩くときの姿勢がおかしくなります。

どのようにおかしくなると思いますか。


姿勢が前かがみになるのです。悪く表現すると猫背。

普通に歩いていると猫背になっているのです。

男性はヒールの高い靴をはかないから大丈夫と思っていませんか?

しかし、男性でも足を引きずって歩く人が多い。

このような人はたいていが猫背です。


ちょっとこれを試してください。

裸足になってかかとを壁につけて立ってください。

かかととお尻と背中と後頭部が壁についていますか?

もしついていなければあなたの姿勢は前かがみになっています。

それでは、それらを壁につけてください。

それが真っ直ぐな直立姿勢です。

忘れないように毎日チェックしてください。

さて、歩きで猫背を矯正することができるのを知っていますか?

それは次回のお楽しみに・・・



■このブログ知っていますか?


陸上・マラソン・走るの大好き人間のブログ

25歳で現役復帰を目指しているみたいです。小学生の陸上指導もされています。

忙しくて買い物ができない人にはここのブックマークは要チェックです。(楽天の陸上ショップ全部あるんじゃないの)

ほぼ毎日更新されています。
posted by nicerun at 20:40| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
押し後残します
Posted by 人妻 at 2008年01月26日 17:40
第16回 NHKマイルカップ 2011大予想!レース結果はコレさえ見れば無問題、もう貴方は既に勝利している…人気馬から穴馬まで、データを駆使して予想します!!現地の生の声から分かる本命馬とは!?
Posted by NHKマイルカップ 2011 at 2011年04月27日 14:13
ヴィクトリアマイルのデータ満載!オッズ・枠順・出走馬情報!弊社が収集した極上データを惜しみなく公開!最新の情報を現地からお届けします!勝ちにいく予想はここから
Posted by ヴィクトリアマイル at 2011年05月05日 08:17
めんどうな出会いの手順を省いた、まったく新しい即逢いが叶う噂の出会い掲示板はコチラから!最先端のネットワークコミュニティで即逢いできるお相手を地域、目的、年代別で探せるんです!
Posted by 即逢い at 2011年05月09日 04:43
脱童貞大作戦!!早く童貞を捨てたい人必見!童貞が大好きな女子が集まるサイトが誕生!ドSでドエロな肉食系女子が集まるこの出会いサイトで童貞を奪ってもらっちゃおう☆
Posted by 出会い 童貞 at 2011年06月19日 06:23
歴史マニア必見!歴史が好きな歴女が集まる歴女専門サイトの誕生です!歴史好きな女の子と楽しく歴史トークをしてみませんか?同じ歴史好きならすぐに仲良くなれるはず!
Posted by 歴女 at 2011年07月02日 13:22
あなたのエッチ度、測ります!?エッチ度チェッカーの誕生です!あなたの深層心理を分析するのでホントの自分が見えてくる!普段は真面目なあの人も、実はむっつりスケベなのかも!?
Posted by エッチ at 2011年07月22日 17:20
本気で恋人が欲しくありませんか?デコログで見つかる理想の恋人!あなたのタイプの恋人をデコログで見つけよう!女性に大人気のデコログをあなたも初めてみませんか?
Posted by デコログ at 2011年09月16日 14:08
あなたのレズ度を測る大人気レズチェッカーサイトです!ステキな同性にドキドキしてしまうあなたの心理を分析、診断されるので本当の自分が暴かれる☆気になる人は今すぐチェック♪
Posted by レズ at 2011年09月20日 10:55
ニューハーフとの相性占いしてみませんか?あなたがニューハーフと付き合える可能性がどのくらいあるのかがわかります!今すぐチェックしてみてください
Posted by ニューハーフ at 2011年09月20日 13:29
第31回 ジャパンカップ 高配当を狙うなら必見です!すべてのデータから導き出された買い方を伝授!初心者の人も馬券歴の長い人も納得の情報でジャパンカップはもらったも同然!
Posted by ジャパンカップ at 2011年11月22日 06:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

